なるじ、もう一度断酒するってさ

アルコール依存症や鬱から歩みをはじめたいための、おじさんのゆる~い日記です。

朝目が覚めれば、いつもと変わらぬ私

ここ数日気分がしんどい。

仕事でも、会議で話し合って決めたことと違うことをされ、

「え、忙しいのに頑張って作ったのに」と逆切れ気味のライン。

「今回はそれを使いますよ」と返しながら、心ではかなり腹が立っている。

また、横から口だけ出してくる人がいて、

めんどくさいのはその人の発言力は強く、

魔針はその人の発言で右往左往し、

正直その人の名前が出てくるだけで、頭がしびれ、呼吸が深くなる。

 

現場の責任を任されている人ならば、

誰しも抱えることだと思う。

むしろ、自分の場合は他の人に比べたら、

全然軽いのかもしれない。

 

しかし一つ一つのことを流すことができず、

ウジウジ受け止めてしまう性格の私は、

「前回の会議でそうなったのだから作り変えて」

と、切り捨てることも出来ず、

「次回はお願いね」

い言うだけで、モヤモヤだけが残る。

横やりも「こっちが判断します。やります。」という

勇気もなく、

思い通りに動かしていけない。

 

今までなら酒を飲んで

「なんなん!ふざけんなよ!」

と酔っぱらっていたが、それも出来ない。

 

ただ、今感じることは

酔っぱらっても、酔ってなくても、

次の日の現状は変わっていないということ。

そして、酔っぱらってその瞬間気分が晴れても、

次の日酔いがさめれば、

また変わらぬ現状に落ち込んでいる。

「酔っぱらって次の日気分も晴れました!今日から仕事やるぞ!」

となればいいのだが、そうではない。。。

むしろ飲んだ後の自己嫌悪がプラスされているか。。。

 

酔っても、酔ってなくても

結局落ち込んでいるな~と。

いや、飲まない方が自己嫌悪がないだけましか。

 

ただ、今シンドイ気分の収め方を知りたいよ。

酒以外で。。。

 

断酒45日

 


禁酒・断酒ランキング

 


アルコール依存症ランキング