なるじ、もう一度断酒するってさ

アルコール依存症や鬱から歩みをはじめたいための、おじさんのゆる~い日記です。

お腹はいっぱいですよ!

コロナで今日もリモートの会議。

飲む機会は未だない。

 

お酒を飲みたい気分は今日も抑えられている。

目標は抑えられているではなく、

そのことすら意識しないというか、

忘れていたい。

 

ただ、度々書いているのだが、

その分今回は食欲というか、

間食が止まらない。

 

とにかく口を動かしている。

お腹がいっぱいなのに、何か口にものを運んでいる。

 

晩御飯後も、

ゲームしながらひたすら口にものを運ぶ。

今は暑いので、アイスやら、チョコやら、

逆にしょっぱいナッツや、ジャーキーや、しゃけとばや、etc…

 

「やばい」と思いつつ、今はどうしようもない。

これを我慢しようとすると、

またストレスが増加してします。

 

もともと食べることを抑えようとして、

酒を飲み始めたのだ。

 

しかし、このままだと砂糖依存になりそうだ。

 

子どもを見ながら、

「この子もこれだけお菓子食べてるし、私の体の大きさなら」と思う。

 

しかし、このコロナで子どもより全く動いていない。

一日椅子に座っている。

しかも、オッサン代謝が悪いだろう。

 

どうするべきかな~

 

断酒34日目

 


禁酒・断酒ランキング

 


アルコール依存症ランキング