なるじ、もう一度断酒するってさ

アルコール依存症や鬱から歩みをはじめたいための、おじさんのゆる~い日記です。

アオハル

もうすぐオリンピックも終わりますね。

コロナも感染拡大が続いているし、

外は暑く、雨もなく、

仕事も入らず、

リモートの会議のみ。

 

何もない繰り返しに、

何となくドンより一日が過ぎていく。

 

来週は通院日があり、

自分の誕生日もある。

 

一昨日18歳の長男が数人友達を連れてきた。

結局泊っていったみたいだ。

コロナであまり遊ぶことも出来ないので、

これくらいはいいかなと。

このままでは、

何も青春らしいこともなく夏が終わってしまう。

 

高3の時、自分も家が溜まり場だった。

もっとも、自分の時は酒もたばこもあったけど。

今の子どもはまじめだな~。

良いことだ。

 

コロナで外に出ることもなく、

飲みに行かなくて済むが、

彼らを見ていると

自分も今青春出来るものがあればいいのかなと。

 

ドンよりモードで

また飲酒欲求が出ている。

無意識に息を深く吸い、吐くことが増えてきている。

これ過呼吸になりそうなやつなんだよな~。

 

オリンピックで46歳のスケートボーダーだ出てた。

うらやましいな、

アオハル^^

 

断酒36日目

 


禁酒・断酒ランキング

 


アルコール依存症ランキング