なるじ、もう一度断酒するってさ

アルコール依存症や鬱から歩みをはじめたいための、おじさんのゆる~い日記です。

寅さんに会いに行く

 

 コロナ禍となり、

殆どバイクに乗る機会もなく、

埃がひどくなってると家族に言われ、

このまま動かなくなるのも嫌だったので、

久しぶりに走ってみました。

 

でも、世間はオリンピックで人も多そうなので、

人の少ないところと考えて、

柴又帝釈天へ。

 

f:id:naruji:20210807213123j:plain

 

f:id:naruji:20210807213207j:plain

 

このバイク。

前回の断酒で断酒鬱になり、

何もやる気がなくなっていたころに、

何気なくどこかで見て、どうしても欲しくなり、

わざわざ免許を取って買った。

 

しかも中型免許ではなく、小型免許ww

 

学生の頃、皆バイクの免許を取ってバイクにまたがっていたが、

自分は親に許してもらえず、免許を取らなかった。

バイクに乗ってみたかったという思いはずっとあった。

 

しかし、実際歳を取ってからの免許。

自分の性格だと250ccとか、400ccとか

どんどん欲しくなってしまいそうで。

しかし、歳を考えるとそんな大きなバイクは

メンテも大変だし、乗るのも大変そうだ。

 

なので買えないように125ccまでの小型免許にした。

このカブに乗るためだけの免許。

 

結果は正解。

動画をみて色んなバイクに乗りたくなるが、

免許で買えない。

しかも、カブですら乗らないので、

バイクを買っても乗っていなかっただろう。

 

免許を取ることもよかった。

鬱の中で何かやりたいことができた。

免許を取る過程が楽しかった。

 

お酒を飲むことがいつも前提にあったので、

車もバイクもあまり乗らなかったが、

酒止めたなら、これからもっと乗ってもいいだろう。

 

少なくとも当時の私を救ってくれたのだから、

大事にしなくてはね。

 

しかし、その時の免許の写真は

鬱で痩せすぎ絶頂期だったので、

危ない薬をやってつかまった人みたいな顔をしてるww

 

断酒37日目

 

 


アルコール依存症ランキング


禁酒・断酒ランキング